八代地域の介護施設各位

ご案内

令和4年2月吉日

八代地域介護施設 各位

〒866-0844
熊本県八代市旭中央通16番地12
行政書士 飛永 真由美
日行連登録番号:第13430428号
Tel:0965-34-5101 / Fax:0965-51-4114
携帯:080-5247-2502
HP:https://tobinaga.info/
Mail:officetobinaga@gmail.com

拝啓 貴事業所様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 昨今では、新型コロナウィルスがまん延し、介護施設事業所様におかれましても、感染予防対策にお忙しい時期かと存じます。
 ところで、一般的な介護施設では、介護に関する専門家である介護福祉士またはケアマネジャーは在籍されていても、法的な問題解決のための専門家の在籍は無く、入居者様向けの法的サービスは皆無であると伺っております。
 そのような中、法的な相談窓口の一環として、当事務所が新規に取り組み始めました事業のご案内をさせて頂きます。

 本事業は、入所者様がお持ちのスマートフォンやタブレット、または事業者様所有のパソコンを使用し、『ZOOM』を使い、リモートによる「遺言・相続等相談会」を、定期的に(例えば年2回程)開催させて頂き、貴事業所の入所者様及びそのご家族からのご相談を継続して引き受けていくという、新サービスのご提案です。
 詳しくは、同封のパンフレット及びチラシをご覧ください。
 尚、同封のチラシ50枚は入所者様及びそのご家族にお渡し頂きましたら幸いです。
 このような大変な時期に恐縮でございますが、新型コロナウィルスと共存していくツールのひとつとして、ご検討頂ければと存じます。
 何かご不明な点ありましたら、担当者飛永真由美までご連絡下さい。

敬具